【レゴデュプロ】初めてのブロック遊びに

我が家の初めてのブロック遊びはレゴデュプロを選びました。理由は、私が使っていたものが少しあったからです。

レゴデュプロは30年の時を経ても楽しめるおもちゃなので、孫世代まで使うことを考えるとお得なおもちゃだと思います。

そこで、今回は実際に買って子供が喜んだおすすめデュプロを紹介したいと思います。

レゴデュプロ はじめてのデュプロ(R) かずあそびトレイン

ブロック遊びというか、乗り物好きな子供にヒットする感じのレゴです。乗り物好きな我が子に大ヒット!

レゴ(LEGO) デュプロ はじめてのデュプロ かずあそびトレイン 10954 おもちゃ ブロック プレゼント幼児 赤ちゃん 電車 でんしゃ STEM 知育 乗り物 のりもの 男の子 女の子 1歳半以上
1歳半からのお子様が対象の レゴ デュプロ はじめてのデュプロ かずあそびトレイン(10954) 知育おもちゃで遊びましょう。小さな子どもたちを対象とした積み上げ、降ろし、重ねて、分けられる10以上の数字のブリック、女の子や男の子、いぬのデュプロフィギュアで遊びながら学ぶ楽しさは尽きません。 こちらの幼児用おもちゃプリ...

0〜9の数字ブロックが入っているので、数字の勉強にもいいかなと思いますが、2歳の息子はまだ数字には興味があまりないようです!

我が家は色が濃いブラックが良かったので、リニューアル前のものを買いました。

レゴ(LEGO)デュプロ はじめてのデュプロ(R) "かずあそびトレイン" 10847
レゴ® デュプロ® かずあそびトレインは、さまざまないろを使って、かずやかぞえ方になじむことができるよ。この大きなトレインをなんども組み立てなおして、はしらせているうちに、かずのことがだんだんわかるようになるよ。2体のデュプロのお人形とネコのフィギュアがついているから、役を変えながら、いろんなあそびをたのしめるし、ちし...

淡い色のブロックがいい方はこちらのリニューアル後の商品がおすすめです。

レゴは何年かに一度で商品の入れ替え的なものが行われるため、そのうち買おうと思っていた商品が、実際買いたい時に廃盤になっていてプレミア価格になっていることがあります。

レゴデュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検

乗り物や動物、人のフィギュアがたくさん入っていて、息子が喜んだセットです。こちらもブロック遊び的な要素は薄いですが、初心者におすすめの買っておくと楽しいセットです。

動物の名前を覚え始めた子供が嬉しそうに動物の名前を言ってくれます。乗り物に人形を乗せて遊んだりもできて楽しいですよ。

息子のお気に入りは乗り物とパンダとキリンです。

レゴ(LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検 10907 知育玩具 ブロック おもちゃ 女の子 男の子
想像力豊かな遊びを広げる「世界のどうぶつ 世界一周探検」セットで、動物の親子と世界中の様々な地域について学びましょう! アフリカのサバンナを横断するサファリでライオンやキリンの写真を撮ったり、カヌーで川を下りながら森の動物たちを見つけたり、暖かいビーチで砂のお城を作ったり、南極でクジラウォッチングに出かけたり…世界中の...

レゴデュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックス

今まであげた2つの商品はブロック遊び要素が少なめだったのですが、ブロックで遊びたいぞ、遊ばせたいぞという方にはコンテナボックスを1つ買っておくのがおすすめです。

我が家の2歳児はこのブロックを自由に組み合わせて謎の物体をよく作っています。1番好きなのは赤い車ですけどね。

このコンテナボックスのいいところは、ボックスに収納ができることですね。お片付けの練習ができます。少し余力があるので、他の商品も一緒に収納することができます。

レゴデュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス

ドール遊びがしたくて買いました。

これは今年買ったばかりなので長期的にどんな感じで遊んでくれるかはわかりませんが、「うち!うち!」と言ってよく遊びたがっています。

布がついていてお布団にしたり、お風呂にフィギュアを入れたり、ごっこ遊びが楽しめます。

レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのまち たのしいプレイハウス 10929 おもちゃ ブロック プレゼント幼児 赤ちゃん 家 おうち 男の子 女の子 2歳以上
多くの子どもたちはごっこあそびとお父さんお母さんになりきるのが大好き。簡単に組み立てられるレゴ デュプロのまちたのしいプレイハウス (10929)の組み立てセットで楽しさいっぱいの家族ごっこが叶います! 1歳半からの幼児向けのこのカラフルでモダンなドールハウスは3種類の住宅に組み立て直せる1つで3回楽しめる仕様で、遊び...

組み立てはまだ大人がするのですが、ワンパターンだけではなく複数パターンの間取りを作ることができるので楽しいですよ。

ほとんどのデュプロに言えるのですが、レゴデュプロ基礎盤があると遊びやすいです。子供がブロックを作る時に土台となる基礎盤があると組み立てやすいようです。

レゴ (LEGO) おもちゃ デュプロ レゴ(R)デュプロ 基礎板 男の子 女の子 子供 赤ちゃん 幼児 玩具 知育玩具 誕生日 プレゼント ギフト レゴブロック 10980 1歳半 ~ (緑)
レゴ(R)デュプロ 基礎板(緑、24x24ポッチ)は、逆さまにしてもブロックをしっかり固定。緑の芝生や鬱蒼としたジャングルから、高くそびえる山、緑の飛行物体まで、創造力を駆使すれば、遊びの可能性は無限大です。お子さまの作品をしっかり支える土台となり、移動やディスプレイにも便利です。

レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード ケーキ&バルーン

誕生日にあげたのですが、ケーキとトレインがとっても気に入ったみたいです。バースデーパレードという商品なので、誕生日プレゼントにピッタリだと思います。

レゴ (LEGO) デュプロ ディズニー ミッキーとミニーのバースデーパレード 10597
ミッキーとミニーのバースデートレインでお誕生日のお祝いをしよう! 組み立て式ケーキに風船やプレゼント、バースデーパーティーに必要なものは全部そろったかな?ミッキーとミニーとお祝いしよう! 小さな手に扱いやすい大きなレゴデュプロは、小さなお子さまでも安全に遊べるよう作られています。ミッキーマウスとミニーマウスのお人形付き...

レゴは創造力を養うこともできますし、ただ遊ぶだけで終わらないという魅力があります。

我が家では次世代まで残るように子供のレゴ卒業後も保管していきたいと思っています。

みなさんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました