【おもちゃ】トミカタウン

うちの息子は朝から晩までトミカ!トミカ!トミカ!

トミカタウンを買って遊びの幅が広がったので、おすすめトミカタウンを紹介したいと思います!

ダブルアクショントミカビル

これはですね、タワーをぐるぐる回すと永遠にトミカが回り続けるおもちゃです!

駐車スペースがたくさんあるので、トミカ並べ教のお子様にもとてもおすすめです!

ダブルアクションという名がついている通り、変形させて2通りの楽しみ方ができる一石二鳥のおもちゃです!

繋げられるトミカタウンも別に売っているので、これで楽しむことができたら追加するとさらに楽しめることができると思います!

タカラトミー『 トミカ ダブルアクショントミカビル 』 ミニカー 車 おもちゃ 男子用 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 TOMICA TAKARA TOMY
かんたん変形!2つのモードが楽しめる! トミカの遊びがたくさんつまった大きなパーキングビル! ダイナミックモードは走るトミカや駐車したトミカがよく見えます。 コンパクトモードは遊んだ後のお片付けにも最適です。 エレベーターは電動と手動が切り替え可能で、電池がなくても遊べます。 最大30台駐車可能。 給油所やヘリポート、...

タウンどうろセット

平面が多いけれど、坂もある、ただ走らせて遊ぶトミカの醍醐味を楽しめる入門編のトミカタウンです。

レイアウトを変えて走らせることができるので、最初は大人が見本を見せてあげて、色々なレイアウトを子供が自ら考えて行くという楽しみ方もできますね。

トミカ タウンどうろセット
『大曲線道路』が付いて「複線カーブ」が作れるどうろセットです。 トミカをカーブですれ違わせたり、競争させるなど、充実した手転がし遊びができるセットです。 標識パーツや道路に貼るシールも付属しているので、リアリティのあるどうろで楽しく遊ぶことが出来、 更に、付属の「山」・「街」両面印刷背景ボードがイメージも広げる入門セッ...

ビルドシティガソリンスタンドENEOS

子供が大好きガソリンスタンドのトミカタウンです。

給油して洗車して、出発なんてごっこ遊びができたら素敵ですね。

こちらはビルドシティシリーズというその名の通り街を作るシリーズなので、ほかのシリーズのおもちゃと組み合わせたり、組み替えたりして、自分だけの街が作れます。

https://amzn.to/3NKTVDq

まとめ

トミカタウンシリーズはたくさんありますが、今回はおすすめの3つを紹介しました。

トミカタウンがなくてもトミカで遊ぶことはできます。でも、トミカタウンで遊ぶことにより、こんなゲートがあったりするんだ、こういうものが社会にあるんだ、など子供が発見することもあると思います。また、トミカタウンから遊びを広げて子供は自由に遊ぶことができます。

なくてもいいけど、あるとより遊びが楽しくなるトミカタウン、おすすめです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました