【ロングラン】買ってよかったベビーグッズ

子供が産まれるとたくさんのものを買いますよね!

たくさん買ったものの中で、長く使ってるものを今回は紹介します!

ラッコハグ

お風呂の時にあると便利なベビーバスです。

沐浴から使えます。ここに座らせてママが身体を洗ってる間待っててもらう時代もありました。

今はもっぱら水遊び用です。お湯を浴槽に張らない日は、ラッコハグにお湯を入れて洗面器や桶を使って水を出したり入れたりしています。魚のおもちゃを浮かべて金魚すくい的なこともしています。非常に楽しそうでお風呂の時間が長くなることもしばしば。

でも、にっこりお風呂に入ってくれるための良きパートナーです。長いことお世話になっております!

Amazon.co.jp

ボブルス

からだ遊びのために買ったボブルスのゾウとチキン。

最初はあまり寝なくなった最後半年の息子の体を動かすべく購入しました。ゆらゆら遊びをしてた時代、楽しかったなー!

現在は登ったり降りたりして遊ぶのはもちろんのこと、デザインもオシャレでグッド!

Amazon.co.jp

プレイマット

子供が床で遊び始めるときにマットを購入しようと色々調べました。厚さがあって、折りたためて、手入れが楽でデザインがオシャレということでこのマットを選びました。

初めての寝返りもこのマットの上でしました。今はおもちゃで遊ぶときにこのマットの上を中心に遊んでいます。最初はサークルで囲っていたのですが、行動範囲が広くなり、撤去しました。厚みがあるので床暖房の熱も少し逃げるしいいのかなと思っています。ジョイントマットと違ってつなぎ目の掃除が不要で、おしりふきでささっと手入れしています。

最近はでんぐり返しを始めたので、このマットもまだまだ活躍していくなといったかんじです。

Amazon.co.jp

これは必要だろうと思って買ったのに意外と使用期間が短かったりするものもベビーグッズではよくあります。レンタルグッズで代用できないかなと思っても結構値がはるんですよね。人によっても必要になるものはちがうと思いますが、以上の3つがパンダフル家の長く使ってるベビーグッズです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました