【離乳食】ベビーフードのメリット

こんにちは!パンダフルです🐼

パンダフル家はさまざまな事情からベビーフードの利用を推奨しています!

色々な考え方の方がいらっしゃると思いますが、推奨理由を上げていきたいと思います!

1.手軽に提供できる

育児をする中で離乳食作りに使う時間って、睡眠時間を削ったり、子供と遊ぶ時間を削ったり、ゆっくりする時間を削ったりしますよね。

ベビーフードを使えばその時間のロスがなくなります!!

また、子供がお腹が空いたらすぐ提供することもできます!

2.衛生面が良い

ベビーフードを自宅で作ると作り置きして保存しておくこともあるかと思います。手作りのものって衛生面が気になりますよね。

ベビーフードなら安心です!工場で作られているので、手作りではないのです!

夏場は特に手作りよりベビーフードが食中毒対策で良いと思います!

3.外出時に便利

出先で子供にご飯を食べさせるとき、どうやって食事を準備するか悩みまよね。大人のものをとり分けられるようになるとまだ楽なんですけど。

ベビーフードだとカバンにはポイっと入れていくだけで、大丈夫!食べなかったら持ち帰ってまた次の機会に使えばいいですしね!

4.非常時に備えて

災害時など普段と違った環境で食事の準備もなかなかできないとき、そういう想定をしたとき自分がどう準備をしておけるかって大事だと思います。特に日本はよく地震が起きる国で、地震は予測が難しいので。

日頃からベビーフードを時々でも食べさせておけば、非常時にもいつもの味を食べて安心する事ができますよ!

ベビーフードには賞味期限があるので、ローリングストックがおすすめです!

ベビーフードの利用に関しては、否定的な意見もあるかと思います。

コストがかかることだったり、材料についてのご意見、手作り信仰などなど。

でも我が家は、ベビーフードのメリットとデメリットを比較した上で、ベビーフードを日常的に取り入れて生活してきました。色々なご意見の方もいらっしゃると思いますが、そこは各家庭の方針なので外野からの意見はほどほどにしておきたいですね。

Amazon.co.jp

https://amzn.to/3Re4kKP

コメント

タイトルとURLをコピーしました