子連れに最適!ラグナシアのレンタルルーム!

旅行

赤ちゃんを連れて遊園地に行くのは、赤ちゃんにも大人にも負担が大きいですよね。

先日行ったラグナシアにはとても便利なレンタルルームがありました。

入り口はこんな感じです。

なんだかホテルみたいでしょ?

今回利用したお部屋はポルトサイドのAタイプのお部屋です。入り口に近くてテラスからも出入りができるお部屋です。夏場はプールが目の前にあるので、プール利用の方にはとても便利だと思います。

鍵は一本しかもらえませんが、テラス側も玄関の鍵も同じ鍵となっています。

お部屋はこんな感じです。空調がついていて、ソファーもテレビも冷蔵庫もあり、赤ちゃんとゆっくり時間を過ごすことができました😊

洗面台もあるので、外から戻ってきて手を洗うこともできますよ。

そしてこのレンタルルームにはシャワーもついているのです。私の行った時期はポルトサイドは水のみしか出ませんでしたが、ビーチサイドは通年でお湯が出るそうです。

我が家は赤ちゃん用にバスタオルだけ使わせていただきました。

テラスにはパラソルや椅子もあって、お外でくつろぐこともできます。

プールシーズンなどは抽選であったり、料金が高かったりするのですが、それ以外は意外とお手頃価格で休憩スペースを確保することができるので、家族、特に上の子のいる赤ちゃん連れの家族にとてもおすすめです。

我が家はここを拠点にして父母が交代で3歳の兄と遊びに行くことができました。兄には我慢をさせることも日頃よくあるのですが、この部屋のおかげで1日遊園地を楽しませてあげることができました。大人の疲労回復も考えるとこれで2000円(※金額は時期により変動します)はありがたかったです。

他の遊園地にもこんなお部屋があったらいいのにと思うくらいのお部屋、ラグーナに行く方は是非ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

予約方法は日によって異なります。webサイトに案内がありますので、是非チェックをしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました