【子連れ旅行】この夏行きたい蓼科のホテル

未分類

こんにちは!パンダフルです!

夏といえば避暑!パンダフル一家のおうちは地形的に暑いところにあるので、夏は涼しいところに行きたくなります。

30年近く前から蓼科には行っていたのですが、子パンダフルが生まれてからはまだ一度も行っておりません。

そして、私と夫の育った場所は300キロ離れた場所でしたが、お互いのアルバムにはなぜか蓼科の写真があるんです。

これは家族みんなで蓼科に行くっきゃないでしょ!!

そんな感じで、いつも利用していたホテルを見ていたら、あらビックリ!

今年の春にまるでボーネルンドの遊び場のような屋内キッズパークができていました!!

旅行に行くときは天候が悪いことも考えて、屋内施設が近くにあるところがいいなと思っていたのですが、まさかのホテル内に!

さらにキッズ向けやベビー向けの楽しそうなお部屋もあってこれは行くっきゃないです。

今はまだこの存在があまり表立って出ていないので、予約が取れるのですが、来年からはこれは熾烈な予約戦争が起きるのではないかと思ってしまうくらいです。

このホテルからは20分ほどで白樺湖に行くこともできるので、ファミリーランドへ行く予定もいいですし、25分ほどで行ける蓼科牧場は行く予定を立てても楽しいですよね。

そういえばここの温泉には日帰り温泉で近くに別荘がある有名俳優もきていました。有名俳優さんも認める名湯なんだなと思いました。

昔ここを訪れたことがある人は、経営母体が変わったこともあり、違和感を感じるかもしれません。

パンダフルが小さい頃遊んでいたプールは釣り堀になっていました。。。

でも、時代に合わせて進化するホテルって素敵じゃないですか?

子連れ旅行をお考えの方、是非蓼科グランドホテル滝の湯への旅行をご検討ください!

自然に囲まれた蓼科湖、女神湖、白樺湖で過ごす夏は素敵な思い出になると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました