【子連れ旅行】空いているで有名なテーマパークに行ってきた

旅行

今はコロナ禍で旅行するのも気が引けるという方も多いかと思います。我が家もわりと気にする方なのですが、気にしていると全然旅行に行けないので、密を避けた旅行をしてきました。

時期は春休み明けの平日だったので、特に閑散としている時期だったかもしれませんが、暑すぎず寒すぎずの春休み明けからゴールデンウィーク前までの旅行は空いていることが多いのでおすすめです。

今回我が家が行ったのは空いていることで有名、空いているから写真が撮りやすいことを自らアピールしちゃう志摩スペイン村です!

この日のお客さんの入りはですね、新学期が始まったばかりで校外学習などの団体もなし、ショーの時間にはこんなに人がいたんだと思いましたが、ショーが終わるとやっぱり人が全然いなっていう感じでした。

アトラクションは並ばずに乗れ、レストランでも隣りの席に人がいることはなく、お土産屋さんも貸切状態〜数組、このまま潰れてしまうのではないかと心配になる客入りでした。

こんな感じで、誰もいない景色が容易に撮れました。

パレード、ミュージカル

パレード始まる直前に3列目に座ってみました。熱いレスポンスをもらいたい人は横から見ると人が少ないので、個別に熱いレスポンスがもらえます。

コロシアムで行われたミュージアムも直前に行って。人のいない真ん中より少し後ろでのんびり見ました。2歳の息子にはまだ早かったようでこちらは途中離脱。

アトラクション

2歳の息子と楽しめたアトラクションはこちらです。

  • イルミネーションライド くるみわり人形
  • フェリスクルーズ
  • フィエスタトレイン
  • 氷の城
  • ドンキホーテ冒険の旅

フィエスタトレインとフェリスクルーズの時に特に楽しそうにしていました。

氷の城は夏にぴったりだと思いますが、冷凍庫に入ってでるという謎のアトラクション?です。

ドンキホーテ冒険の旅はガタンとなる部分が最初に少しあって、ジェットコースターとかが苦手な私は一瞬「ひぇっ!」となりました(汗)

くるみ割り人形は、某ネズミの国のスモールワールドの水を抜いてさらにスモールにして電飾にして、くるみ割り人形のストーリーにした感じです。

他にも予定していた乗り物がありましたが、今日は終日運休でした。

食事

食事はお子様向けメニューがホームページに載っているで、それを参考にしアミーゴで食べました。

予定ではエルパティオでしたが、お休みでした。

どのお店もなのですがQRコード決済が使えるのが現代っぽくていいなと思いました。

おやつはチィコチィコで食べました。熱々できたてのミニチュロスが美味しくて、私史上最高に美味しいチュロスでした。砂糖がかかってますが、少し甘さ控えめでチョコをディップして食べるのがこれまた美味しかったです。

今回行った二つのレストランはともにタッチレス水栓の手洗いとペーパータオルが用意されていて良かったです。

お買い物

お土産屋さんは志摩スペイン村のお土産、輸入品、おもちゃ、近鉄グッズ、洋服などなど色んなものが売っていて、テーマパークのお土産屋さんを創造しているとなんだこれは?となります。息子は早々にプルバックカーを手に入れてご機嫌でした。

パパはアイスコールドコカコーラの自販機を見つけて、あとで飲もうと言って飲まずに帰って後悔していました。

キャラクターグリーティング

キャラクターと一緒に写真を撮ることが時間指定はありますができます。コロナ対策で写真は撮ってもらえないので、我が家はパパカメラマン。引きで取りすぎでイマイチでした。背景メインじゃなくてキャラクターと子を撮って(泣)

オムツ替えなど

ベビールームが園内3ヶ所にあります。授乳やオムツ替えの時などに利用できます。

またベビールームとは別にフィッティングボードがあるトイレもあって便利でした。オムツ用ゴミ箱も併設してあり、助かりました。

A型ベビーカーの貸し出しがあって、利用されている方が少ない来場者のわりには多かった気がします。起伏があって、敷地が意外と広いのであると便利なのでしょうね。

まとめ

入園料と別にのりもの券が必要ないところがスペイン村のいいところかなと思いました。水遊びができるところもあるので、もう少し大きくなったら楽しめそう。お花がところどころにあってキレイ。園内に踏切があってちょっと楽しい。入園料は少し高いけれど、この空間をこの来場客でカバーするにはむしろ安いくらい!行ったことないけれど、スペインっぽい気分が味わえるお散歩ができる?

「あり、あり」by息子

コメント

タイトルとURLをコピーしました