【子連れ旅行】鳥羽で宿泊!部屋風呂!部屋食!

旅行

今回の旅行をするにあたって、コロナができるだけ少ない時期を予測したつもりでしたが、実際はそうでもなく。

念のため宿泊先を部屋食、部屋風呂にしておいたことがこの旅行における安心材料になりました。

結果的にこの選択がすごくよく、親子で満足できる宿泊ができました。

ではでは、鳥羽宿泊記スタートです。

海の見える宿に宿泊

鳥羽に行くんだったら、お部屋から海が見える宿に泊まりたいよねということで、海の見える宿、部屋に泊まりました。

漁業が盛んなので往来する舟が何度も見れたのが、子供にとって日常では触れることの世界で良かったと思います。

素敵なデッキから海を見て子供は大はしゃぎでした。

お部屋からもこの眺望です。ソファーに座りながら海をじっと見ているとなんだか癒されます。

今回は半露天?お風呂から海が見えるお部屋にしました。部屋風呂ですが温泉で、屋根もあり囲いもありますが、窓ガラスがない部分がありそこから外の空気も感じることができます。窓ガラスの一部は曇らせて外から見えないようにもできますが、息子は素敵な景色が隠れるのが嫌で、曇りモードは使わせてもらえませんでした。

素敵なお部屋

一部すでにお部屋の写真を載せましたが、今回宿泊したお部屋を紹介します。

9階温泉露天風呂付き特別室(バリアフリー)

和室にベッドが置かれているお部屋です。

ベッドはつなげてもらうことができ、子供と一緒にゆっくり寝ることができました。

和室の隣にダイニングがあり、そこで夕食、朝食をいただきました。子供用の椅子も用意してくださり助かりました。

なんとテレビもついているので、子供が寝た後はこちらでゆっくりテレビが見れました。

ルームサービスでラーメンを頼みたかったのですが、お腹いっぱいでそれは叶わず。

洗面所もゆったりしていてよかったです。ふたつきのゴミ箱があるのが子連れに優しい。

部屋風呂なので温泉は子供とゆっくり入れました。シャワーなどもついていて、普段と同じ感覚でお風呂に入れました。使用はしませんでしたが、シャワー室も別にありました。

お部屋にはコーヒーや紅茶、緑茶が用意されていて自由に淹れて飲むことができました。

大人な食事

主人曰く大人な食事でした。

地域の食材がたくさん使われていて、これぞ旅行!といった食事でした。量も満足!

部屋食ですが、お部屋係の方が都度持ってきてくださるので、温かい食事が食べれました。

また、部屋食なので、こどもがチョロチョロ歩き回っても大丈夫ですし、テレビを見せたり遊ばせることができてとても良かったです。

息子はお部屋係の方がとても気に入って、料理を持ってきてもらうたびに喜んでいました。

子どもにとっても優しい方で次回もまたあの人にお部屋についてもらいたいと思いました。

大浴場

部屋風呂でおしまいにする予定でしたが、チェックイン後すぐに大浴場を見に行ったところ空いていたので入浴してきました。

大浴場では、2種類の温泉が楽しめるのです。露天風呂も広さがあり、あまり密にならずに入れる形態でした。

入浴後はところてんのサービスがあり、いただきました。

主人はフルーツ牛乳を買い、部屋で飲み嬉しそうにしていました。

子ども向けサービス

我が家がこの宿を選んだ理由はベッドがくっつけられること、子供向けの食事があること、子供と温泉に入れることからでした。

子ども向けスリッパを用意してくれたり、大浴場にも子供向けチェアがあったり、お部屋には豆椅子を用意してくれたり、子供のことをとても考えてくださっているなと感じました。

子供用の食事は別途注文ですが、大人の食事を取り分けるのはちょっと難しいので、2歳過ぎのお子さんがいる方は注文をおすすめします。当日お願いすることもできますが、事前に予約しておくのが確実です。

息子は食器がアンパンマンパンでとても喜んでいました。

宿泊前からこの宿はきっといいぞと思っていましたが、泊まってみると想像以上にいい宿でした。おもてなしの心遣いがありがたく、子どもにとってもいい思い出となったと思います。

予約が取りにくくなると困るので、できればあまり人に教えたくない宿「サン浦島 悠季の里」でした。

本浦温泉 サン浦島 悠季の里

コメント

タイトルとURLをコピーしました