【ねんねグッズ】第二子のベビーベッドどうするか問題

育児

二人目問題で揺れる我が家!

2人目が生まれたらベビーベッドをどうしようかと悩み中です。

ベビーベッド ハイタイプ 床板すのこ タチベッド(1台)【カトージ(KATOJI)】[ベビーベッド 布団 寝具]楽天で購入

第一子の時はこのベッドを使っていました。今は寝室に置いてあります。

物を置く場所もあり、高さも調節できとても良かったのですが、日中リビングに置くベッドも欲しくなっております。そこでリビングに置くのにふさわしいベビーベッドをチェックしてみました。

パタン

折りたたみ式で移動もしやすいコンパクトなベビーベッドです。これならキッチン近くでの使用もリビングスペースでの使用もできて、子供の様子が見やすくて良さそうです。使わない時はコンパクトにしておけば、お兄ちゃんの遊びスペースも確保できますしね。

ベビー ベッド パタン2 yamatoya patan キャスター付き すのこ 子供家具 寝かしつけ 乳児ベッド 寝室インテリア 初ママ 普通サイズ 育児 大和屋楽天で購入

リリワゴン

こちらもサブのベビーベッドとして使用がしやすい移動が可能なワゴンです。

yamatoya リリワゴンII 簡易ベッド ホワイト グレー 大和屋 リリワゴン2 LiLiwagon2 移動できる赤ちゃんワゴン キャスター付 ベビーベッド ゆりかご トイカート 赤ちゃん 簡易ベッド LiLiワゴン LiLi wagon楽天で購入

ファルスカ おやすみセット

ファルスカ farska おやすみセット Fit [コンパクトベッドフィット(オールシーズン 9点セット)とミニジョイントベッド ナチュラル ネオ のセット] 男の子 女の子 0歳〜3歳 746068 746069 746051 グランドール ベビーベッド 折りたたみ 添い寝 ミニベッド楽天で購入

お布団とベビーベッドのセット!コンパクトな上にセットだなんて親切ですね!!

さらにベビーベッドはプレイサークルになったらベンチにしたりもできる仕様で長期利用が可能!

まとめ

いろいろなベビーベッドがありますが、子供が寝やすいのが一番ですね!赤ちゃんがお話できたらわかりやすいのですが、親の方で選んであげる必要があるのでベストな選択をしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました