【子連れ旅行】そうだパンダを見に行こう!

現在、日本でパンダを見ることができる場所は次の通り3カ所しかありません。

  • 上野動物園(東京都)
  • アドベンチャーワールド(和歌山県)
  • 神戸市立王子動物園(兵庫県)

王子動物園のタンタンは中国への返還が決まっているので、パンダを見ることができる場所は今後減ることになるでしょう。

2018年年末のタンタン
パンダフル
パンダフル

パンダフルはパンダが大好きなので、もちろん3園とも訪問済みです

今回はパンダフルがお送りするパンダフルのためのパンダ見学計画記事となりますので、

あらかじめご了承ください。

アドベンチャーワールドへパンダに会いに行こう

今回の旅行の目的地はアドベンチャーワールドです。

アドベンチャーワールドは和歌山県にあります。

アドベンチャーワールドへ行く交通手段は、鉄道・自動車・飛行機の3通りです。

東京からの人は飛行機での訪問がおすすめです。

陸路で行く方は地図アプリで調べるとわかると思いますが、関東からだととても時間がかかります。

大阪方面からは”特急くろしお”がでています。”パンダくろしお”いつか乗ってみたいですね~。

我が家は自動車でミカン畑を見ながら行きます。



アドベンチャーワールドについたら

アドベンチャーワールドについたらまずは、エントランスで記念撮影。

そしておむつ交換。

そのあとはパークガイドにかかれているイベントスケジュールを確認して行動します。

※事前にホームページ確認してスケジュールをなんとなく組んでおくのがおすすめです。がっちり組むと子連れ旅行はうまくスケジュール回りませんから柔軟性を利かせておいてください。

ペンギンの食事タイム、イルカとクジラのショー、アニマルカーニバルは押さえておきたいですね。

私はパンダラブへ向かいながら動物をみて、桜浜・桃浜・結浜に会いに行きます。

そのあとはセンタードームでペンギンとホッキョクグマを見学、楽しい楽しいペンギンの食事タイムを満喫。

昼食はSmile Kitchenでパンダランチ♪パンダの形をしたランチきっと子供も喜ぶだろうな♪

昼食後はおむつ替えを行い、ふれあいの里を経由しながら、ブリーディングセンターへ。

永明・良浜・彩浜・楓浜にご挨拶をし、サファリワールドへ。

ケニア号に乗ってサファリワールドを一周します。キリンやライオン、ラクダなど子供もわかる動物たちもたくさんいてきっと子供も喜ぶでしょう。

ケニア号は無料なので何度でも乗れます♪

そのあとはまたブリーディングセンターへ行き、パンダを満喫。

パンダを十分満喫したところで、ここからは自由時間。

マリンライブが始まるまでのんびり過ごします。

そして、おむつ替え後はマリンライブ。

イルカショーを楽しみます。

軽食をとりながら見れたら最高ですね♪

イルカショー後はエントランスに向かいます。

エントランスに向かう途中にパンダラブでパンダにお別れ。

お土産を買い、おむつ替えをし、帰路につきます。

パンダフル
パンダフル

おすすめのお土産はパンダのぬいぐるみです。

家に帰ってもパンダを楽しめます。

もし宿泊するなら

パンダフル一家は日帰りアドベンチャーワールドがもっぱらです。

しかし、もし宿泊するのならということで、候補はいくつか考えています。

では我が家の候補をどうぞ!

パンダヴィレッジ
客室となるドームがパンダなんです。かわいいですよね.
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)
子供が過ごしやすい和ベッドのお部屋があります。お子様会席やお子様ランチも予約することができます。
南紀白浜マリオットホテル
アドベンチャーワールドのチケット付きプランがあります。
白浜温泉 白良荘グランドホテル
パンダ好き必見のパンダルームがあります。子供用品の貸し出しがあり、(浴衣まである!)お子様料理も注文できます。

他にもいろいろなホテルがアドベンチャーワールドの周りにはあります。

この記事を機に一人でも多くの方がパンダを見に行ってくださいますと、パンダフルも嬉しいです。

以上、結浜の名付け親の1人、パンダフルでした!

楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました