【おもちゃ】2〜3歳クリスマスプレゼント•誕生日プレゼント

おもちゃ

もうすぐクリスマスですね!

そこで今回は我が家の2歳児(早生まれ)のプレゼント候補、おすすめ商品を紹介したいと思います。

BRIO 2022年クリスマス限定レールセット

毎年恒例のBRIOのレールセットです!

2022年は消防車と消防車のセット!働く車好きにはたまりません!

このレールセットの魅力は収納ケース付き&このセットがあれば十分列車遊びが楽しめるでもあることだと思います。

Bitly

BRIO WORLD レール&ロードデラックスセット

人気の駅・坂・トンネル・踏切・クレーンの5大情景パーツが揃ったセットです!

BRIOが好きなお子様にはとても魅力的なセットだと思います。こちらも収納ボックスがついていて、広げるとプレイマットになるそうです!嬉しいですね。

Bitly

ちなみにこれが我が家のクリスマスプレゼント有力候補です!この冬はステイホームが続きそうな我が家にとって、ダイナミックな作品が作れるのがとてもいいです!

※対象年齢は3歳から

BRIO レール&ロード採石セット

こちらもBRIOのレールセットです。石&工事車両先にはたまらないセットだと思います。

この商品画像を見た息子は「買わないと!買わないと!」と言っておりました。

Amazon.co.jp

BRIOのセットは値段に結構な幅がありますので、予算とお子様がどんなパーツがあると喜ぶかによって選ぶ商品が様々になると思います。

ちなみに昨年の冬はBRIOワールドのパーキングガレージをプレゼントしました。トミカと組み合わせて使用しています。レールやロードを組み合わせて遊べるので楽しいですよ。

Amazon.co.jp

※対象年齢は3歳から

トミカ大回転発車!リモコンビッグキャリアカー

トミカ好きにはたまらない、リモコンで動かせるキャリアカーです!

簡単な操作で動かせるので、3歳のお子様にぴったりのおもちゃです。

Bitly

※対象年齢は3歳から

レゴデュプロ デュプロのまち しょうぼうしょとヘリコプター

消防車やヘリコプターが好きな子にピッタリなレゴデュプロです。この年頃でデュプロを買うのはと思う方もいるかもしれませんが、まだ小さい兄弟がいる方にはデュプロをおすすめしたいです。我が家はまだ当面対象年齢通りデュプロを楽しむ予定です。

Bitly

パターンブロック

パターンブロック、これは親が子供に使って欲しいためのプレゼントです。

図形に強くなって欲しいのとおもちゃで遊んでるうちに自然と図形に親しんで欲しいと理由で選ぼうと思っています。

パターンブロックP250 ([バラエティ])楽天で購入

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

これは実はもう買ってしまったトランポリンです。

車酔いがひどい息子のために買いました。三半規管がトランポリンで少しは鍛えられるといいなと思っていますが、ジャンプがまだ上手にできないのでジャンプもどきをしているだけです。でも、身体を揺らすことによって少しは車酔いが良くなるのではないかなと期待しています。

寒くて外遊びがしにくくなるこれからの時期、アンパンマンが好きな子にはこのトランポリンおすすめです。

Amazon.co.jp

運動系ですと我が家は去年の冬ストライダーを買いました。ヘルメットを被らなかったのでこの秋までお家で眠らせていたのですが、乗り始めてからはスッカリ暴走ストライダー少年です。

バランスバイクをまだ購入されていない方はストライダーおすすめです!

我が家は昨年ムラサキスポーツ限定モデルを買いました。普段よりおしゃれなデザインで素敵ですよ!

キッズ バランス バイク STRIDER ストライダー STRIDER 645046 ムラサキスポーツ限定 ラッピング不可 JJ J31楽天で購入

おわりに

今回は我が家が検討中、購入したものを中心にクリスマスプレゼント•誕生日プレゼントを紹介しました。プレゼント選びの参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました