【子連れ旅行】赤ちゃんも安心名古屋のホテル

数年前に名古屋で赤ちゃんも泊まれるホテルを探すことがありました。

まず、名古屋ってファミリー向けホテルが少ないんです。

そんな中で、0歳児と3歳児を含む親子4人が安心して泊まれるホテルを探したので、その記憶からおすすめホテルを紹介します。

名古屋プリンスホテル スカイタワー

愛知県初の「ウェルカムベビーの宿」です。

お部屋にプレイマット・おままごとセット・絵本・DVDが事前に準備されています。

リクエストでハイローチェア・おむつバケツ・ベビーベッドなども用意していただけるようです。

全室トレインビューなので、電車好きな子供は大興奮で眠れないかも知れません。


名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋の高級ホテルといえばここ!

JR名古屋駅直結なので、雨に濡れずにチェックインできるのが魅力です。

数年前にあったかな?なんとウェルカムベビープランもできていました。当日朝10時までのキャンセル料無料だそうです。ベビーコットやベビーガード、オムツゴミ箱などあると嬉しい貸出品が充実しています。お子様用アメニティがあるのも嬉しいですね。

シングルベッドをくっつけてハリウッドツインにしてもらえたり、タオルを多めにしてもらったりあらかじめリクエストもできるそうです。


ベッセルホテルカンパーナ名古屋

正直言って、他のホテルに空きがなくて探して探して見つけたホテルだったのですが、このホテルを選んで大正解でした。

まず、小さな子供も安心の素足でくつろげるタイプのホテルです。そして、ベビーベッドやベッドガードの貸し出しがあり、オムツもLサイズまでは5枚いただけます。

足りないものがあっても、コンビニとドラッグストアが徒歩4分圏内にあります。

添い寝は18歳まで無料、朝食バイキングは12歳まで無料です。

そして、大浴場があるのもこのホテルの魅力です。都市型ホテルにはなかなかないですよね。

3世代の親戚をこのホテルに招待したのですが、みんなが楽しめるホテルでした。親戚の感想は次のとおりです。

大浴場があるのが嬉しかった!朝食バイキングで名古屋飯を楽しめたのがよかった!駐車場があってよかった!0歳児との初めての旅行だったけれども安心して泊まりに来れた!

名古屋駅から徒歩9分と少し離れているのが難点ですが、そこをクリアするとなかなかいいホテルですよ。

夕食は外で食べる必要があるのですが、徒歩6分のところにあるルーセントタワーの1階に名古屋のお店が集まったフードコートのような飲食店があり、名古屋飯が色々食べたい人にはおすすめです。


最後に

ベビーベッドやベッドガードがあるホテル、ダブルベッドやハリウッドツインのベッドがあるホテル、なかなか探すことが難しいですよね。子供が安心して泊まれるホテルが増えていくと嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました